2017平成29年4月17日月曜日

☆『第27回 かすみがうらマラソン』☆

 

走るの向いてないんじゃないかって思えるほど、脚のいろんな部位に痛みを抱えながら、それでも出場する限りベストを尽くして走るっきゃない「Just Do It!」と、覚悟を決めて挑む、今シーズン最後の大会を夫婦で参戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会関係者、ものまね芸人など、たくさんの人に見送られながらスタートしました。

天気快晴、強い日差しの中、気温はどんどん上がります。土浦市の最高気温26.7度。エイドステーションも給水が間に合わず、立ち止まってコップ待ち状態。

それにしても暑い。

見るからに速そうなランナー達が普通に歩き、脚を痙攣させ、道端で何人も倒れてました。

かく言う小生もエイドの度に歩き、給水を頭からかぶり、必死に体温を下げながら進みました。

どうにかこうにか、苦しみぬいてゴールした時には、4時間を10数分超えていました。

妻も小生から遅れること5分程で無事に完走しました。

暑い日のマラソンは苦手です。そして危険ですね。

 

 

あ~疲れた…

ダメなレース直後は、疲労度も大きく、もう二度と走りたくないって思う。

 

時間と共にいろんな思いが頭をよぎる…、

 

そして、また来シーズンに向け、

走り出そう。

 

今日の野草。

☆標準和名☆ 

カントウタンポポ・関東 蒲公英

☆別 名☆  

鼓草(ツヅミグサ)・ダンデライオン

☆科/属名☆

キク科 タンポポ属

☆識別ポイント☆ 

野原や道端に生え、根際から羽状に深く裂けた葉を放射状に出す。種は綿毛状になり風に舞う。  

☆名前の由来☆ 

関東地方に多いから。

☆花ことば☆ 

   明るい笑顔が好き

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はんな (火曜日, 18 4月 2017 23:14)

    お疲れ様でした!
    暑い中でのレース、記録より記憶に残る大会になりましたね。
    しばらくはゆっくり休んで、来シーズンに向けお互いまた頑張りましょう(^^)/

  • #2

    田口 (水曜日, 19 4月 2017 00:25)

    はんなさんコメントありがとうございます。
    自分に足りないものは何なのか、自問自答し、
    結局、丈夫な脚力と持久力をつけること。
    練習あるのみ。で、夜ランに行こうと思ったのですが、
    二日遅れての筋肉痛の時間差攻撃、今夜になって急に脚が火照り、張って、痛み出しました。
    歳をとると筋肉痛も遅れてやってくる。
    結局、夜ランはお休みしました。この甘さがダメなのかな。
    でも、辛いだけっていうのも続かなくなっちゃうし、
    楽しみながら取り組むことも大事だと思うんです。
    はんなさんも、くれぐれも故障には気を付けて頑張ってください。
    来シーズン、どこかの大会で勝負できる日を楽しみにしています。