2013平成25年6月3日月曜日

☆「おまえ達との道 FINAL~in 東京ドーム~」☆

 

6月1日。

明日のラストライヴに備えてファイナル用グッズを買いに東京ドームに行きました。そしたらナント何と、もの凄い行列。12時過ぎに並んだものの遅々として進まず、販売会場のプリズムホール(右写真)に到達したのは15時45分。さらに会場の中でも行列は続き、時間はどんどん過ぎてゆきます。開演時間の17時になり、今日の公演に来ていた人達はグッズを買うのをあきらめて会場入りして行きました。並んでから5時間が過ぎた17時15分、お目当てのグッズはほとんどが売り切れ、マフラータオルとサルピカちゃんだけの購入となりました。

 

 

 

6月2日。

とうとうこの日が来てしまった…。ライヴ自体は楽しみだが、如何せん今夜のライヴが最期だと思うとやっぱさみしい。事前に予約購入していた【猿學限定】最後の応援グッズのハッピを妻とお揃いで着込み東京ドームへ参上した。

史上最幸(最高)のライヴは、東京ドームに5万人のベイビーズを詰め込み、アンコールを含めた全25曲の完全燃唱と、楽しい演出や会場のベイビーズ達を巻き込んでのトークで盛り上がり、四時間に及びました。若い女の子はもちろんですが小生のような中年夫婦、さらにはもっと年配の方々や小さなお子様まで、最後の最後まで幅広い世代のベイビーズに寄り添ってくれました。

終演後、いつまでもファンモンを名残惜しんで、思い出に浸って、その場をなかなか離れられないベイビーズ達でいっぱいでした。