2013平成25年3月31日日曜日

☆『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR』☆

      さいたまスーパーアリーナ

 

ファンモンのライヴに行ってきました。このツアーは横浜アリーナに続いての参戦ですが、今回のさいたまチケットは昨年末まさかの解散発表後に急きょ苦労してなんとか入手したモノです。席はスタンド正面の200レベルの一番後ろ、ファンモンは豆粒くらいにしか見えずもっぱら大型モニターを見ながらの観戦!?です。この場所からはさいたまスーパーアリーナ全体のベイビーズ達の一体感のある動きが見え、会場全体の盛り上がる雰囲気を感じることが出来てステージのファンモンからは遠かったけど違う楽しみも発見。

 

 

今回、さいたまスーパーアリーナ限定でケミちゃんデザインのフェイスタオルを販売。それを買うため1時間ちょっと行列に並び、いざこれから買おうとしたその時、Sold Outの張り紙が貼られ当日分の販売枚数が売り切れてしまったとのこと、残念!。結局サルピカちゃんのみ購入。

 

羽鳥慎一アナウンサ-のオープニングトーク後、「Say!Joy!」で始まったライヴは、12曲目の「メロディーライン」を歌い終えたとき、ステージに向かって右側の200レベルのスタンドのザワつきが収まらないことに反応するファンキー加藤さん、何度かスタンドのベイビーズとやりとりをしたファンキー加藤さんがマイク越しに発した言葉「天井が落ちた!?」見れば黒い天井版を両手で掲げてる人がいました。それでもライヴは続行。「ありがとう」「大切」と二曲歌い終えたあとで、ファンキー加藤さんから「やっぱさっきの天井落下のやつ点検しないとこのまま続けられないんだって」と報告があってライヴは中断するというハプニングがありました。20分程の中断、天井はスポンジ素材で点検の結果安全に問題無いとのことでライヴは再開。天井が落ちるほど盛り上がったライヴは計24曲、最後のスタンド全体の合唱を入れれば25曲熱唱で終わりました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toshiking (火曜日, 02 4月 2013 16:03)

    ライブ最幸でした!!天井のハプニングもいい思い出ですね!

  • #2

    田口 (木曜日, 04 4月 2013 09:22)

    天井落下なんて、なかなか体験できないライヴでしたね。
    お揃いの「みんなでFMB〇〇メガネ」装着で楽しかったです。
    東京ドームも一緒に行けたらいいね。