2012平成24年12月9日日曜日

『はっちゃんの酒まんじゅう』

妻が電話予約をしていたので今日購入してきました。

八王子市上川町の豊かな自然に囲まれた静かな住宅地の一角にお店はありました。

 

お店と言っても店舗とかではなく普通の一軒家です。

『はっちゃんの酒まんじゅう』の店主、初江さん。

つぶあん・高菜・ねぎ味噌・チーズ・チョコ・五種類のおまんじゅうをひとつひとつ丹精を込めて手作りしてくれる方。

そう、この初江さんこそ知る人ぞ知るファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんのおかあさんです。

 

下の写真

「ここは写真撮ってもいいわよ」

と言われた玄関先のスペースは初江さん自ら買い集めたというCDなどの棚があり、さらにファンやスタッフからの贈り物などが所狭しに飾られていました。

ファンキー加藤さんの子供の頃のお話や有名になってからのお話、メンバーのお話や訪ねてくるベイビーズ達のお話などいろいろ聞かせていただいてありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

おまんじゅうは言わずもがなとても美味しかったです。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ミワ (水曜日, 13 2月 2013 20:40)

    「はっちゃんの酒まんじゅう」で検索していたら発見しましたヘ(゚∀゚*)ノ
    あの日、はっちゃんのところでご一緒したBABYSです!!!

    もしや…と思って読み進めていたのですが、最後の画像で、やっぱりそうだ!と確信しました(o^-')b
    先日は楽しいひとときをご一緒させて頂き、ありがとうございました☆
    愛のこもった作品に、感動でした(゚ーÅ)

    またライブ会場やはっちゃんのところで、お目にかかる機会がありますように(*^▽^*)

  • #2

    田口 (木曜日, 14 2月 2013 19:10)

    ミワ様
    コメントありがとうございます。うれしいです。

    あの日に、さいたまでのライヴ映像の「ヒーロー」に映ってるとお聞きしたので、家に戻って妻と一緒にDVDを観て、しっかりお二人を確認させていただいておりました。

    私達は、はっちゃんのところに初訪問で緊張していたのですが、気さくに話しかけてくれたうえに、はっちゃんを交えた写真を何枚も撮っていただいて感謝しています。

    ブログ拝見しました。先日の横浜アリーナのこと、とても詳細に書かれていて読みながら「そうだ、そうだ、」と記憶がよみがえってきました。FMBのLIVE参戦歴を見せてもらったら随分と同じ会場で参戦してましたよ。
    この先、何度か参戦する予定ですので、お目にかかりましたら声掛けさせてくださいね。


  • #3

    加藤孝則 (日曜日, 17 2月 2013 15:15)

    久しぶりにはっちゃんの酒まんじゅう検索しました。田口さんではなですか、その節はありがとうございました。はっちゃん相変わらず元気におまんじゅう気持ち込めて練り上げています。

  • #4

    田口 (月曜日, 18 2月 2013 18:11)

    加藤様
    コメントありがとうございます。うれしいです。
    そして信じられないくらい驚いています。

    あの日は初対面なのに本当に親切に接していただいて感謝しています。ご好意に甘えて長居してしまい失礼しました。でもいろんなお話が聞けて楽しかったです。私はもちろんですが妻も大変喜んでおりました。

    あの時のはっちゃんは、これからのおまんじゅうどうしようかな、注文の受付を少し止めてる。と話していたのですが、元気におまんじゅう作りされてるのであれば、また注文入れさせてもらいます。
    是非近いうちにおまんじゅうを買いに行きたいと思います。

  • #5

    Jose Lorence (金曜日, 03 2月 2017 03:04)


    Hi mates, its enormous piece of writing on the topic of tutoringand entirely explained, keep it up all the time.

  • #6

    Nina Anastasio (金曜日, 03 2月 2017 06:22)


    I absolutely love your blog and find almost all of your post's to be just what I'm looking for. Do you offer guest writers to write content available for you? I wouldn't mind publishing a post or elaborating on some of the subjects you write related to here. Again, awesome weblog!