2012平成24年11月29日木曜日

ファンモン風ドロイド君ハンカチ
ファンモン風ドロイド君ハンカチ

今朝とても残念なニュースが流れました。

ファンキーモンキーベイビーズ解散…。

人は感性豊かな思春期にいろいろな音楽を聴いて影響を受け、感動し、時に涙し、勇気づけられながら成長して大人になってきました。

大人になってからは流行の歌が分からない、覚えられない。さらにそれほど歌謡曲に興味もなくなっていました。が…、まさか小生、頭の薄くなった40過ぎのおっさん、この歳でこんなに夢中になって彼等の音楽を聴き、コンサートへ足を運ぼうとは自分でも意外でした。

だけど、それだけの何かを、パワーを、彼等から感じ、コンサートではいつも思いっきりの元気を貰い、励まされ、慰められ、泣かされ、笑わせてもらって、じんわりと温かい気持ちになれました。

解散の報に年甲斐もなくショックうをうけ、今はさみしい気持ちでいっぱいです。