2012平成24年10月1日月曜日

ワインダー(糸返し)
ワインダー(糸返し)

台風17号の暴風雨で家が壊れないか心配でしたが、特に被害もなくて一安心しました。

そして台風一過で思いっきりの晴天、暑かったですね。

今日だけかも知れないけど真夏に逆戻り。

 

先日、生地を欲しいと言ってくれたご婦人は

先週末に訪ねて来てくれて、

生地数点を切り売りと、ハギレを詰め合わせした箱を2箱お買い上げ頂きました。有難うございました。

生地を見てイメージして何でも作れちゃうということで、

羨ましい限りではございますが、

ハギレが詰まったダンボール箱には大喜びしていました。

 

ハギレや着分などの試作品は日の目を見ないまま年月が経ち、虫に喰われたり、日に焼けたり、歳月による劣化で傷たんで捨てられてゆく可能性が大きいのに、活用されるとなれば私も嬉しいし、生地も喜んでいることでしょう。