2012平成24年1月23日月曜日

午後からは本降りの雨。

雪にならないのは、やっぱりそれでも多少暖かいから?

先日までは、一雨欲しいなぁと思ってたけど、19日に降り始めてからは降りっぱなし。

今度は太陽が顔を出してくれません。極端な天気ですね。

雨は湿度が上がって風邪の流行を抑えたり、放射冷却のような底冷えする冷え込みがないからいいけど、4日も5日も続くのは困るね、何しろ部屋に干してる洗濯物が邪魔でしょうがない、その上乾かないものだから日々増えていく始末です。天気ってさ、昼間は晴れて夜の何時間かに雨が降るってことを繰り返してくれるといいのにね。

 

私の祖父は硫黄島で戦死しました。遺骨や遺品は何もありません。

このたび、硫黄島戦没者追悼式に孫の代の私が参列できることになりました。

25日に日帰りですが、航空自衛隊のC1輸送機に搭乗して硫黄島へ行ってまいります。 

 

 

雨の音がしないなぁ…と思い、止んだと思っていたら雪に変わっていました。

午後10時現在、積雪8cm 。