2012平成24年4月16日月曜日

昨日、桜の花びらが舞い散る春の穏やかな陽射しの中、武蔵野の森公園にて

『タニマリ10K(テンケー)マラソン』に参加してきました。

 

 

 

 

大会の司会・進行は、花満開さん。

軽妙なトークで会場を和ませ、

大会を盛り上げてくれました。

 

大会名にもなり、大会の中心人物の谷川真理さん(右)

サプライズゲストランナーの猫ひろしさん(中央)

現役女子マラソンランナーの吉田香織さん(左)

と一緒に走りました。

猫さんはさすがに速く、参加者中トップでゴールし、

二位に吉田さんが入りました。

谷川さんは自分がゴールした後にコースに戻り、

走ってる人をハイタッチで応援してくれました。

閉会式後は気さくに写真撮影に応じてくれて、

楽しい思い出と良い記念が出来ました。 

 

 今日の野草。

☆標準和名☆ 

ユキヤナギ 雪柳

☆別 名☆  

コゴメバナ・ツンベリースペレア・イワヤナギ

☆科/属名☆

バラ科シモツケ属

☆識別ポイント☆ 

しなやかな枝先は垂れ下がる。

☆名前の由来☆ 

白い花が多数つき雪が降ったように見えるため。        

☆花ことば☆ 

未来への期待。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    小森さんの旦那さん (水曜日, 18 4月 2012 04:21)

    最近TVで話題の猫さん☆ 猫さんの今後の営みが気になりますにゃ…;;
    お邪魔しました~(^^)/

  • #2

    田口 (水曜日, 18 4月 2012 22:11)

    いつもありがとうございます。
    桜は散ってしまいましたが、屋外で遊ぶにはいい季節になりました。
    又、家族ぐるみで何かしたいですね。
    そのうち一緒にマラソン大会に出ませんか?

  • #3

    小森さんの旦那さん (土曜日, 21 4月 2012 04:36)

    そうですね! また河原でキャンプとかご一緒したいですね~♪
    体力に自信はあるけど、マラソンはちょっと…(-。-;)y-゜゜゜
    写真の桜は、見事ですね(^O^)

  • #4

    田口妻 (日曜日, 22 4月 2012 18:12)

    こんにちは。
    アウトドアをするにはいい季節になって来ましたね。
    キャンプや登山などご一緒できたら嬉しいです(*^_^*)

  • #5

    小森さんの旦那さん (火曜日, 24 4月 2012 05:00)

    田口妻さん!? どうも~(#^.^#)
    陣馬山って夜中に行くとメチャ怖いってのを聞いて、実際車で山道を走った
    事があるんですが、ガチ怖かったっす((((@_@;))))
    今年はクルージングも考えているので、釣りとかもいかがですか(*^_^*)

  • #6

    田口妻 (水曜日, 25 4月 2012 00:23)

    釣りはやってみたいのですが、ド素人ですけど大丈夫でしょうか(^^ゞ
    神馬山、夜中は怖いかも~(@_@)
    小森さんの旦那さんの奥さん!?とも話してたのですが、のんびり大山登山なんかもいかがでしょうか(^O^)/

  • #7

    小森さんの旦那さん (木曜日, 26 4月 2012 04:03)

    まぁ、何れにしても実行あるのみですね♪
    近々是非とも宜しくお願い致します(^_^)ノシ

  • #8

    田口 (木曜日, 26 4月 2012 22:50)

    こちらこそ、宜しくお願い致します。