2023令和5年2月26日日曜日

☆『山中湖アイスキャンドルフェス』☆        

 

先週の土曜日2月18日、交流プラザきららで開催されました山中湖アイスキャンドルフェスティバルに行ってきました。

 

天気に恵まれればダイヤモンド富士が見られるのですが、残念ながら今年は重たい雲が居座り見られませんでした。

「スカイランタン」というランタンバルーンが飛ばされました。

ランタンの中の光はLED電球で、上がったランタンは回収しなければならず、糸が付いていて凧あげのような状態です。

花火も上がりました。

コロナ禍で各地の花火大会も中止が続いていたから、なんだか久しぶりの花火だなぁ。

真冬に縮こまりながら見た花火、奇麗でした。

湖畔の砂地に設けた臨時駐車場では、帰りに大渋滞になりました。交通集中でしょうがないのですが、砂地にタイヤを捕れてスタックしてしまう車が、自分が出口に向かうまでに3台ありました。砂地でもこんなに動けなくなるものなんだと驚きました。